ひよっこ色鉛筆画家の展示室

色鉛筆で描いた人物画を公開しています。が、反応が全然無く面白くもないので、このブログでの公開を中断しています。手間ばかり掛かって時間の無駄と判断したので。再開の目処は…知らん。ポツポツと反応でもあれば、面白みが出てきて再開するかも。画像の勝手な持ち出し(保存)は禁止!⚠

2016-01-01から1年間の記事一覧

人物画 新垣結衣さん〜完成

色鉛筆で描く人物画 新垣結衣さん〜完成! 今作も無事に完成となりました。個人的に結構お気に入りの一枚です。いかがでしょうか。 似てると思ってくれたら ★をポチッとお願いします。★を1個も貰えなかったら 次の絵を公開するの止めよう。

人物画 新垣結衣さん〜途中経過5

色鉛筆で描く人物画 新垣結衣さん〜途中経過5 髪の毛、もう少し暗くした方がいいかな。 背景と同化してしまわない程度に。 完成したのを見たいと思ってくれる人は ★をポチッとお願いしますm(_ _)m

人物画 新垣結衣さん〜途中経過4

色鉛筆で描く人物画 新垣結衣さん〜途中経過4顔の大部分を描き終えたところ。 こういうピンク系の肌は何回描いても本当に難しい。色鉛筆のワックスの割合が多いためか、よくムラが出来てしまいます。そのムラを如何にして無くすか。綺麗な肌を描く大事なポイ…

人物画 新垣結衣さん〜途中経過3

色鉛筆で描く人物画 新垣結衣さん〜途中経過3 前回の記事に書いた通り、ここのところ目の調子が悪くて2日間ほど完全休養。 少しは良くなってきたので再開するも、まだ痛みはあるので、できる範囲で進行していくことにします。 目の調子がこんな具合なので、…

人物画 新垣結衣さん〜途中経過2

色鉛筆で描く人物画 新垣結衣さんの途中経過2 今回の絵は新垣結衣さん。今テレビで放映してる「逃げ恥」がかなり好評のようで。新垣さんが出演されるドラマは軒並み高評価のような印象がある。 先週またドライアイの症状が悪くなってきたので、眼科で処方し…

人物画 ○○○○さんの描き始め

色鉛筆で描く人物画 ○○○○さんの描き始め前回の猫の絵は頑張っていつになく早い完成となったため、次に描く絵を全く決めておらず、慌てて資料写真を探しました。白い服を白色の色鉛筆で描いているので、案の定、写真にするとほとんど真っ白です(;^_^)さすがに…

動物画 完成です

色鉛筆で描く動物画 完成です! 思ったより早く仕上げられました。毛がシャープな猫でしたから、一本一本を直線的に描いた結果、その分ふわもこ感が少なくなってしまった印象です。課題が見つかったので勉強しなければいけません。 家族からは「もっと優しい…

動物画 途中経過2

ありがとうございます! 前回のブログに★をひとつ頂戴しました!閲覧者約20人中、とっても優しい方がお一人だけいらっしゃいました! ありがとうございます!なんだか世の中の構成の縮図のようで(笑)またなんとかブログを続ける気力も出てきたかな。 色鉛筆…

動物画 描き始め

前作を描いている途中よりも、描き終わってからの方がページビューが多いという、これまでにないパターンになっていますが…。ま、それでも1日5〜10ページビューくらいですけどね!!(笑)しかも★の反応は相変わらずの0行進。何を描いても0、0、0、0、0…。自分…

人物画 山本彩さん〜完成

色鉛筆で描く人物画 山本彩さんの完成です!全国の市区の中で年間日照時間が一番少ない、ここ新庄市。数少ない晴れの日に綺麗な絵の写真を撮りたいがために、無理をして完成させました(笑)陽の光の下で写真を撮ると、色が綺麗に写りますね(^^) 原画の色合い…

人物画 山本彩さん〜途中経過6

色鉛筆で描く人物画 山本彩さん〜途中経過6ニットの帽子、苦労しただけあって質感良く描けたかな。細かいのを描くとまばたきの回数が減るので、目が痛くなります。まさに身体を削っての絵描き。

人物画 山本彩さん〜途中経過5

色鉛筆で描く人物画 山本彩さん〜途中経過5パーカーは繊維を意識して粗めに線を強くして描きます。 表面がのっぺりしてしまうと合羽のようになってしまうので、布の質感を大事にします。次にニットの帽子。 こういう毛糸系は描くの大変(; ̄^ ̄) まぁ、だから…

人物画 山本彩さん〜途中経過4

色鉛筆で描く人物画 山本彩さん〜途中経過4今作はNMB48の山本彩さんです(^^)Twitterで伏せ字を当ててくれた方が1名おりましたので、4回目でようやく伏せ字解除です(笑)TwitterのTLで山本彩さんのツイートを何度かRTして、さりげなくヒントにしていました。難…

人物画 ○○○さん 〜途中経過3

色鉛筆で描く人物画 ○○○さん〜途中経過3依頼絵も無事に描き終わりましたので、途中になっていたこの絵を再開します。この間が2週間ほど空いたので、同じ色を作る感覚を取り戻すことから始めました。以前、複数の絵を同時進行しようとしたら、その方法は自分…

色鉛筆で描く人物画 依頼絵〜完成

色鉛筆で描く人物画 依頼絵の完成!(^ー^)目を丹念に描き込んで絵に命を吹き込むと、一気に存在感が溢れ出てきます! 人物画を描いている中で、このときが一番気分が高揚しますね(^^)背景をご指定いただいた色でグラデーションにして完成です。 (ライトが当た…

色鉛筆で描く人物画 依頼絵〜途中経過5

色鉛筆で描く人物画 依頼絵の途中経過5 髪の毛を描き終えたところです。使用した色数が少なかったので 綺麗にまとまった印象です。髪の毛の流れもうまく描写できたと思います。 依頼絵のため、少しボカしての公開とさせていただきます。

色鉛筆で描く人物画 依頼絵〜途中経過4

色鉛筆で描く人物画 依頼絵の途中経過4服を仕上げて、次は髪の毛へ。

色鉛筆で描く人物画 依頼絵〜途中経過3

色鉛筆で描く人物画 依頼絵の途中経過3顔が一段落ついたので、次は服を描きます。

色鉛筆で描く人物画 依頼絵〜途中経過2

色鉛筆で描く人物画 依頼絵の途中経過2色の濃いところから描いていってます。なかなかいい感じで進んでます。

色鉛筆で描く人物画 依頼絵〜描き始め

2016/10/03 色鉛筆で描く人物画 依頼絵の描き始め絵のご注文をいただきましたので、今描いている○○○さんの絵は一旦中断して、こちらに取り掛かります。

人物画 ○○○さん 〜途中経過2

2016/09/27 色鉛筆で描く人物画 ○○○さん〜途中経過2さて、この絵は誰でしょう?

人物画 ○○○さんの描き始め

2016/09/23 色鉛筆で描く人物画 ○○○さんの描き始め人物部分は真っ白で、しかも背景から描いてるから、これでは誰かわからないよね。 完成を楽しみにしてくれる人がいましたら、★をポチッとお願いしますm(_ _)m

人物画 櫻井翔さん〜途中経過5

2016/08/31 色鉛筆で描く人物画 ○○○さんの描き始めついに今日で8月が終わり…夏が終わりです。 暑さはもうしばらく続きますが、気持ち的には寂しさを感じます。皆さんは良い夏の思い出、作れましたか? 私は7月は良くないことが多かったのですが、8月に入って…

人物画 川崎あやさん〜完成

2016/08/17 色鉛筆画で描く人物画 川崎あやさんの描き始め今作はなんと!Σ(=゚ω゚=;) 川崎あやさんご本人から色鉛筆画制作の承認を得ております!!川崎あやさんはモデルやタレントとして活躍され、今年はミスFLASH2016グランプリを受賞と、今後のさらなる飛…

人物画 滝沢秀明さん〜完成

2016/07/23 色鉛筆で描く人物画 ○○○○さんの描き始めこの絵は誰かわかる? 2016/07/25 色鉛筆で描く人物画 滝沢秀明さん〜途中経過2今回の人物画は滝沢秀明さん。 2016/07/27 色鉛筆で描く人物画 滝沢秀明さん〜途中経過3 2016/07/29 色鉛筆で描く人物画 滝沢…

人物画 衛藤美彩さん 〜完成

2016/06/29 色鉛筆で描く人物画 ○○○○さんの描き始めリクエストから。 この絵は誰でしょう。 わかりますか?ヒントは乃木坂46のメンバーです。 2016/07/01 色鉛筆で描く人物画 衛藤美彩さん〜途中経過2今作は乃木坂46の衛藤美彩さんです。 相変わらず見てる人…

人物画 北山宏光さん〜完成

2016/06/13 色鉛筆で描く人物画 ○○○○さんの描き始めこの絵は誰でしょう。 考えてみてください。 2016/06/15 色鉛筆で描く人物画 北山宏光さん〜途中経過2今作の絵はKis-My-Ft2の北山宏光さんです。 2016/06/17 色鉛筆で描く人物画 北山宏光さん〜途中経過3一…

色鉛筆で描く人物画 依頼絵〜完成

2016/05/26 色鉛筆で描く人物画 依頼絵の描き始め依頼絵です。ご依頼主様のご厚意により公開させていただきます。 2016/05/28 色鉛筆で描く人物画 途中経過2 2016/05/30 色鉛筆で描く人物画 途中経過3 2016/06/01 色鉛筆で描く人物画 途中経過4 2016/06/03 …

色鉛筆で描く人物画 依頼絵〜完成

2016/04/25 色鉛筆で描く人物画 依頼絵の描き始め依頼絵です。 ご依頼主様のご厚意により 公開させていただきます。 2016/04/27 色鉛筆で描く人物画 途中経過2 2016/04/29 色鉛筆で描く人物画 途中経過3 2016/05/02 色鉛筆で描く人物画 途中経過4 2016/05/06…

人物画 橋本環奈さん 〜完成

2016/04/07 色鉛筆で描く人物画 ○○○○さんの描き始めこの絵は誰かわかりますか? 2016/04/09 色鉛筆で描く人物画 橋本環奈さん〜途中経過2今作は橋本環奈さんです。 「セーラー服と機関銃」より。 見たことがある、という人もいるのではないでしょうか(^^) 20…