ひよっこ色鉛筆画家の展示室

色鉛筆で描いた人物画を公開しています。が、反応が全然無く面白くもないので、このブログでの公開を中断しています。手間ばかり掛かって時間の無駄と判断したので。再開の目処は…知らん。ポツポツと反応でもあれば、面白みが出てきて再開するかも。画像の勝手な持ち出し(保存)は禁止!⚠

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人物画 山本彩さん〜完成

色鉛筆で描く人物画 山本彩さんの完成です!全国の市区の中で年間日照時間が一番少ない、ここ新庄市。数少ない晴れの日に綺麗な絵の写真を撮りたいがために、無理をして完成させました(笑)陽の光の下で写真を撮ると、色が綺麗に写りますね(^^) 原画の色合い…

人物画 山本彩さん〜途中経過6

色鉛筆で描く人物画 山本彩さん〜途中経過6ニットの帽子、苦労しただけあって質感良く描けたかな。細かいのを描くとまばたきの回数が減るので、目が痛くなります。まさに身体を削っての絵描き。

人物画 山本彩さん〜途中経過5

色鉛筆で描く人物画 山本彩さん〜途中経過5パーカーは繊維を意識して粗めに線を強くして描きます。 表面がのっぺりしてしまうと合羽のようになってしまうので、布の質感を大事にします。次にニットの帽子。 こういう毛糸系は描くの大変(; ̄^ ̄) まぁ、だから…

人物画 山本彩さん〜途中経過4

色鉛筆で描く人物画 山本彩さん〜途中経過4今作はNMB48の山本彩さんです(^^)Twitterで伏せ字を当ててくれた方が1名おりましたので、4回目でようやく伏せ字解除です(笑)TwitterのTLで山本彩さんのツイートを何度かRTして、さりげなくヒントにしていました。難…

人物画 ○○○さん 〜途中経過3

色鉛筆で描く人物画 ○○○さん〜途中経過3依頼絵も無事に描き終わりましたので、途中になっていたこの絵を再開します。この間が2週間ほど空いたので、同じ色を作る感覚を取り戻すことから始めました。以前、複数の絵を同時進行しようとしたら、その方法は自分…

色鉛筆で描く人物画 依頼絵〜完成

色鉛筆で描く人物画 依頼絵の完成!(^ー^)目を丹念に描き込んで絵に命を吹き込むと、一気に存在感が溢れ出てきます! 人物画を描いている中で、このときが一番気分が高揚しますね(^^)背景をご指定いただいた色でグラデーションにして完成です。 (ライトが当た…

色鉛筆で描く人物画 依頼絵〜途中経過5

色鉛筆で描く人物画 依頼絵の途中経過5 髪の毛を描き終えたところです。使用した色数が少なかったので 綺麗にまとまった印象です。髪の毛の流れもうまく描写できたと思います。 依頼絵のため、少しボカしての公開とさせていただきます。

色鉛筆で描く人物画 依頼絵〜途中経過4

色鉛筆で描く人物画 依頼絵の途中経過4服を仕上げて、次は髪の毛へ。

色鉛筆で描く人物画 依頼絵〜途中経過3

色鉛筆で描く人物画 依頼絵の途中経過3顔が一段落ついたので、次は服を描きます。

色鉛筆で描く人物画 依頼絵〜途中経過2

色鉛筆で描く人物画 依頼絵の途中経過2色の濃いところから描いていってます。なかなかいい感じで進んでます。

色鉛筆で描く人物画 依頼絵〜描き始め

2016/10/03 色鉛筆で描く人物画 依頼絵の描き始め絵のご注文をいただきましたので、今描いている○○○さんの絵は一旦中断して、こちらに取り掛かります。