ひよっこ色鉛筆画家の展示室

色鉛筆で描いた人物画を公開しています。が、反応が全然無く面白くもないので、このブログでの公開を中断しています。手間ばかり掛かって時間の無駄と判断したので。再開の目処は…知らん。ポツポツと反応でもあれば、面白みが出てきて再開するかも。画像の勝手な持ち出し(保存)は禁止!⚠

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人物画 山田涼介さん 途中経過4

ついに今日で今年の一桁の月が終わる。昨夜、窓に当たる雨音が寒そうな風音と混ざり合って、今にもミゾレが降りそうな感覚に陥った。 もうすぐ冬だな。毎朝の除雪、嫌だな。 なんてことをこの時期、毎年のように思う。 それでは、色鉛筆で描く人物画 山田涼…

人物画 山田涼介さん 途中経過3

今週で9月も最終週。 週の半ばからはついに二桁の10月…。 寒くなるのが加速する。 それが原因かはわからないが、私の奥さんが週末から体調を崩してしまった。幸いすこぶるひどい状態にまではいかなかったので良かった。 皆さんもお体ご自愛ください。 では色…

人物画 山田涼介さん 途中経過2

今作の絵は誰か? 正解はHey! Say! JUMPの 山田涼介さんでした(^^) それでは色鉛筆で描く人物画 山田涼介さんの2回目。 顔が途中になってしまった… でも何となく雰囲気掴めてきたかな? ではまた次回。

人物画 ○○○○さんの描き始め

シルバーウィークも今日で最終日。 ちょっとは出掛けたりもしたけど、連休だからって特別なことができる恵まれた環境に置かれている訳でもないので、普段通りの毎日… …かと思っていたら、有り難いことにご依頼についてのお問い合わせを、今朝いただいた。 正…

人物画 北川景子さん 完成

シルバーウィークの真っ只中であるけれど、特にどこかに出掛けることもないので、普通の月曜日と変わらない。 なのでいつもと同じ調子で。 色鉛筆で描く人物画 北川景子さん完成。 この間、通販でカリスマカラーという色鉛筆を数本買った。 メインで使ってい…

人物画 北川景子さん 途中経過5

色鉛筆で描く人物画 北川景子さんの5回目。 女性の綺麗な髪の毛を描くのは楽しい。 細い線が描ける硬質色鉛筆の長所が存分に生かされるところであり、最大の見せ場。 茶色とこげ茶色の2色で描く。 この2色で色に幅が出せたらすごい強力な武器になるんだけど…

人物画 北川景子さん 途中経過4

色鉛筆で描く人物画 北川景子さんの4回目。 腕一本だけ描き進めた。 手を描くのが楽しい。 手ってこんなに楽しかったっけ?(笑) 次は髪の毛。なかなか手強そうだが、逆に言えば描き応えがあるということ。 いつものように丁寧な仕事を忘れずに取り組もう。 …

人物画 北川景子さん 途中経過3

色鉛筆で描く人物画 北川景子さんの3回目。 先週、大失敗をやらかした直後はかなり凹んだけど、なんとか気を取り直して無事に(?)3回目までこぎ着けた。 美人の北川さんなので、お顔を描くのはやはり独特の緊張感が生まれる。 今作はその描く面積が小さいの…

失敗した…

色鉛筆で描く人物画……と、いつものようにいきたいところだが 修正できない失敗をしてしまった。色鉛筆を掴みそこねて、絵の眉間のところに芯から落下して「ゴンッ!」…Σ(゚Д゚lll) おおお……やっちまった……orz 眉間の色が薄いところに濃い色の点と窪みがついて…

人物画 北川景子さん 途中経過2

色鉛筆で描く人物画今作の絵は北川景子さん。 左側の腕と服を描いたが ほとんど進行していないように見える。 ではまた次回。

人物画 ○○○○さんの描き始め

今日からまた新しい人物画を 描いていきます。 色鉛筆で描く人物画 ○○○○さんの描き始め この絵は誰でしょうか?ぜひ当ててみてください。 ヒントは ・女優さん ・テレビドラマに出演中 です。 わかりますか? わかったらお気軽にコメントください(^^) ではま…

人物画 橋本奈々未さん 完成

こんにちは。 絵が無事に完成しました。 今作は自分の中では過去最高か、それに準じる出来になったと思います (ツイッターの「ひよっこ色鉛筆画家」が私です)。 自分で言うのもなんですが(笑) 毎回、次作は前作のレベルを超えるように頑張って描いていますが…