ひよっこ色鉛筆画家の展示室

色鉛筆で描いた人物画を公開しています。が、反応が全然無く面白くもないので、このブログでの公開を中断しています。手間ばかり掛かって時間の無駄と判断したので。再開の目処は…知らん。ポツポツと反応でもあれば、面白みが出てきて再開するかも。画像の勝手な持ち出し(保存)は禁止!⚠

2015-01-01から1年間の記事一覧

色鉛筆で描く人物画 〜完成

- 2015/12/23 - 今日からまた新しく始める 色鉛筆で描く人物画。今作はご依頼をいただいた絵ですm(_ _)mこの絵は誰であるかは公表しないでおきます。いつものように目と口を描いて 背景に移ります。 - 2015/12/25 - 色鉛筆で描く人物画、2回目。色の強弱を付…

人物画 伊野尾慧さん 〜完成

- 2015/12/04 - 今日から新しく始める 色鉛筆で描く人物画 ○○○○さんの描き始め。今作も目を薄く、口はほぼ完成状態に描いてからのスタート。 加えて鼻の暗くなっている部分にも少し色をつけた。ここまで描いてから背景に。さて、今回の絵は一体誰でしょうか…

人物画 西野七瀬さん 〜完成

- 2015/11/19 - 色鉛筆で描く人物画 ○○○○さんの描き始め。今日からまた、新しく描き始めた絵を公開していきます。例によって最初は人物名を伏せ字にします。みなさん、この絵は誰か当ててみてください(^^)口はほぼ完成で、目はまだ薄く描いている状態。自分…

人物画 玉森裕太さん 〜完成

- 2015年10月14日 - 前作の山田涼介さんの絵が ツイッターで予想を遥かに超える大好評で、1200以上もの拍手(RT)と非常に多くの応援メッセージをいただいた。先日の連休はお礼の返事をして終わってしまったが、とても気持ちの良いツイッター漬けの3日間だった…

人物画 山田涼介さん 完成

色鉛筆で描く人物画 Hey! Say! JUMPの 山田涼介さんの絵の完成です。 髪の毛の細かいところを描いた後は、目を描き込んで命を宿します。 目の周辺の赤味や影など、とにかく細部にこだわりました。 片目(とその周辺)だけで2時間強、両目で4時間半ほどかかりま…

人物画 山田涼介さん 途中経過7

色鉛筆で描く人物画 山田涼介さんの7回目。 髪の毛の色を手直し。 通販で買ったペリシアの黒を初めて使ってみて、そして驚いた。 他の色鉛筆の黒でベタ塗りした上に線を引くと、ちゃんとその線が見える! 黒色の上に黒い線が描ける! うん、これは使える! …

人物画 山田涼介さん 途中経過6

色鉛筆で描く人物画 山田涼介さんの6回目。 髪の毛が黄色っぽくなってしまっているので、手直しすることにする。 画像は手直しする前の絵。 実は試したいことがあるので、それが楽しみではある。 ではまた次回。

人物画 山田涼介さん 途中経過5

色鉛筆で描く人物画 山田涼介さんの5回目。 ようやく髪の毛に着手。色といい形といい、なかなか手強い。 でもきっと大丈夫!φ(・ω・。) それでは、よい週末を。

人物画 山田涼介さん 途中経過4

ついに今日で今年の一桁の月が終わる。昨夜、窓に当たる雨音が寒そうな風音と混ざり合って、今にもミゾレが降りそうな感覚に陥った。 もうすぐ冬だな。毎朝の除雪、嫌だな。 なんてことをこの時期、毎年のように思う。 それでは、色鉛筆で描く人物画 山田涼…

人物画 山田涼介さん 途中経過3

今週で9月も最終週。 週の半ばからはついに二桁の10月…。 寒くなるのが加速する。 それが原因かはわからないが、私の奥さんが週末から体調を崩してしまった。幸いすこぶるひどい状態にまではいかなかったので良かった。 皆さんもお体ご自愛ください。 では色…

人物画 山田涼介さん 途中経過2

今作の絵は誰か? 正解はHey! Say! JUMPの 山田涼介さんでした(^^) それでは色鉛筆で描く人物画 山田涼介さんの2回目。 顔が途中になってしまった… でも何となく雰囲気掴めてきたかな? ではまた次回。

人物画 ○○○○さんの描き始め

シルバーウィークも今日で最終日。 ちょっとは出掛けたりもしたけど、連休だからって特別なことができる恵まれた環境に置かれている訳でもないので、普段通りの毎日… …かと思っていたら、有り難いことにご依頼についてのお問い合わせを、今朝いただいた。 正…

人物画 北川景子さん 完成

シルバーウィークの真っ只中であるけれど、特にどこかに出掛けることもないので、普通の月曜日と変わらない。 なのでいつもと同じ調子で。 色鉛筆で描く人物画 北川景子さん完成。 この間、通販でカリスマカラーという色鉛筆を数本買った。 メインで使ってい…

人物画 北川景子さん 途中経過5

色鉛筆で描く人物画 北川景子さんの5回目。 女性の綺麗な髪の毛を描くのは楽しい。 細い線が描ける硬質色鉛筆の長所が存分に生かされるところであり、最大の見せ場。 茶色とこげ茶色の2色で描く。 この2色で色に幅が出せたらすごい強力な武器になるんだけど…

人物画 北川景子さん 途中経過4

色鉛筆で描く人物画 北川景子さんの4回目。 腕一本だけ描き進めた。 手を描くのが楽しい。 手ってこんなに楽しかったっけ?(笑) 次は髪の毛。なかなか手強そうだが、逆に言えば描き応えがあるということ。 いつものように丁寧な仕事を忘れずに取り組もう。 …

人物画 北川景子さん 途中経過3

色鉛筆で描く人物画 北川景子さんの3回目。 先週、大失敗をやらかした直後はかなり凹んだけど、なんとか気を取り直して無事に(?)3回目までこぎ着けた。 美人の北川さんなので、お顔を描くのはやはり独特の緊張感が生まれる。 今作はその描く面積が小さいの…

失敗した…

色鉛筆で描く人物画……と、いつものようにいきたいところだが 修正できない失敗をしてしまった。色鉛筆を掴みそこねて、絵の眉間のところに芯から落下して「ゴンッ!」…Σ(゚Д゚lll) おおお……やっちまった……orz 眉間の色が薄いところに濃い色の点と窪みがついて…

人物画 北川景子さん 途中経過2

色鉛筆で描く人物画今作の絵は北川景子さん。 左側の腕と服を描いたが ほとんど進行していないように見える。 ではまた次回。

人物画 ○○○○さんの描き始め

今日からまた新しい人物画を 描いていきます。 色鉛筆で描く人物画 ○○○○さんの描き始め この絵は誰でしょうか?ぜひ当ててみてください。 ヒントは ・女優さん ・テレビドラマに出演中 です。 わかりますか? わかったらお気軽にコメントください(^^) ではま…

人物画 橋本奈々未さん 完成

こんにちは。 絵が無事に完成しました。 今作は自分の中では過去最高か、それに準じる出来になったと思います (ツイッターの「ひよっこ色鉛筆画家」が私です)。 自分で言うのもなんですが(笑) 毎回、次作は前作のレベルを超えるように頑張って描いていますが…

人物画 橋本奈々未さん 途中経過3

色鉛筆で描く人物画 乃木坂46、橋本奈々未さんの3回目。 普段の土日とは違って、少し描き進めることができた。 髪の毛、いい感じ。 リアルに描けそう。 髪の毛の残りもこの調子で。 あとは目だな。自信作になるように集中あるのみ。 ではまた次回。

人物画 橋本奈々未さん 途中経過2

色鉛筆で描く人物画ノーヒントだったこともあってか 解答コメントはありませんでした。 正解は乃木坂46の橋本奈々未さんです。 難しかったかもしれませんね。 肌の透明感をうまく描きたいですが…… お顔はまだ途中ですがここまでは順調です。 自分ではこの時…

人物画 ○○○○○さんの描き始め

今日から新しい人物画を公開していきます。 色鉛筆で描く人物画 ○○○○○さんの描き始めです。 ここ最近は笑顔を描いていなかったので、今作は笑顔の絵を描きます。肌の透明感をしっかり表現する。 それを今回自分に与える課題とします。 さて、この絵は誰でし…

ブログ開設

初めまして。色鉛筆で主に人物画を描いています。描いている途中経過も載せていく予定です。 まだここのシステムとかわからないことだらけですが、少しずつ慣れていければいいかな、と。 このブログの内容は私の描いた色鉛筆画の公開なので、あまり文章を書…