ひよっこ色鉛筆画家の展示室

色鉛筆で描いた人物画を公開しています。が、反応が全然無く面白くもないので、このブログでの公開を中断しています。手間ばかり掛かって時間の無駄と判断したので。再開の目処は…知らん。ポツポツと反応でもあれば、面白みが出てきて再開するかも。画像の勝手な持ち出し(保存)は禁止!⚠

人物画 北川景子さん 完成

シルバーウィークの真っ只中であるけれど、特にどこかに出掛けることもないので、普通の月曜日と変わらない。


なのでいつもと同じ調子で。


色鉛筆で描く人物画
北川景子さん完成。


この間、通販でカリスマカラーという色鉛筆を数本買った。


メインで使っているIROJITENが硬い色鉛筆なので、軟らかいカリスマカラーをバックなどに使ってみようと試しに何色か買ってみた。


今回は明るい色ということもあるだろうけども、IROJITENでは3、4時間は掛かるところを、30分も掛からず塗り終えた。


軟質色鉛筆、恐るべし。


今までかなりの無駄な時間を費やしてしまったのだなぁと思ったが、きめ細かい描写は硬質色鉛筆のおかげだし、それで得た手法や画風も自分に合ったものなので、これからもIROJITENがメインなのは変わらないと思う。


前置きが長くなったが、完成した絵はこちら。

f:id:hiyokkogaka:20150921001300j:plain

トラブルがあって描き直しをしたけれど、気を持ち直して納得のいく出来に仕上がった。


次もリクエストからの絵になる予定。


ではまた次回。