ひよっこ色鉛筆画家の展示室

色鉛筆で描いた人物画を公開しています。が、反応が全然無く面白くもないので、このブログでの公開を中断しています。手間ばかり掛かって時間の無駄と判断したので。再開の目処は…知らん。ポツポツと反応でもあれば、面白みが出てきて再開するかも。画像の勝手な持ち出し(保存)は禁止!⚠

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人物画 玉森裕太さん 〜完成

- 2015年10月14日 - 前作の山田涼介さんの絵が ツイッターで予想を遥かに超える大好評で、1200以上もの拍手(RT)と非常に多くの応援メッセージをいただいた。先日の連休はお礼の返事をして終わってしまったが、とても気持ちの良いツイッター漬けの3日間だった…

人物画 山田涼介さん 完成

色鉛筆で描く人物画 Hey! Say! JUMPの 山田涼介さんの絵の完成です。 髪の毛の細かいところを描いた後は、目を描き込んで命を宿します。 目の周辺の赤味や影など、とにかく細部にこだわりました。 片目(とその周辺)だけで2時間強、両目で4時間半ほどかかりま…

人物画 山田涼介さん 途中経過7

色鉛筆で描く人物画 山田涼介さんの7回目。 髪の毛の色を手直し。 通販で買ったペリシアの黒を初めて使ってみて、そして驚いた。 他の色鉛筆の黒でベタ塗りした上に線を引くと、ちゃんとその線が見える! 黒色の上に黒い線が描ける! うん、これは使える! …

人物画 山田涼介さん 途中経過6

色鉛筆で描く人物画 山田涼介さんの6回目。 髪の毛が黄色っぽくなってしまっているので、手直しすることにする。 画像は手直しする前の絵。 実は試したいことがあるので、それが楽しみではある。 ではまた次回。

人物画 山田涼介さん 途中経過5

色鉛筆で描く人物画 山田涼介さんの5回目。 ようやく髪の毛に着手。色といい形といい、なかなか手強い。 でもきっと大丈夫!φ(・ω・。) それでは、よい週末を。