ひよっこ色鉛筆画家の展示室

色鉛筆で描いた人物画を公開しています。が、反応が全然無く面白くもないので、このブログでの公開を中断しています。手間ばかり掛かって時間の無駄と判断したので。再開の目処は…知らん。ポツポツと反応でもあれば、面白みが出てきて再開するかも。画像の勝手な持ち出し(保存)は禁止!⚠

動物画 描き始め

前作を描いている途中よりも、描き終わってからの方がページビューが多いという、これまでにないパターンになっていますが…。

ま、それでも1日5〜10ページビューくらいですけどね!!(笑)

しかも★の反応は相変わらずの0行進。

何を描いても0、0、0、0、0…。

自分のために描いているとはいえ
さすがに毎回毎回無反応はガッカリするね。



もうはてなブログは適当に流すかな…。


そんじゃ、まぁ…


色鉛筆で描く動物画
描き始め

これまでほとんど人物画を描いてきたけど、描ける分野を広げようと今作は動物画に初挑戦……

かと思ったら、以前、小鳥を描いたことがあったんで動物画は2作目だな。


描くのは、数年前に天国に旅立ったウチの飼い猫。

参考にしている写真がもう何年も前にガラケーで撮ったものだから全く鮮明でなく、毛の流れが分からなかったりして、他の写真を参考にしながら描いてる。
ま、それでも不鮮明なのは同じだけど(笑)

愛猫だから不鮮明でも描くが、人物画は不鮮明なのは絶対に描かないよ。
ピントが合っていないモノを見ると気持ち悪くなるんでね。
度が合わない眼鏡を掛けているような…アレだ。


今ちょっと指先の荒れを治療しながら描いているのでかなりスローペースだけど、完成までのんびりとチラ見でもしていってくれな。

とてつもなくお優しいお方は★をおひとつお恵みくださいませm(_ _)m

f:id:hiyokkogaka:20161107112447j:plain